生涯年収数千万円の差?!

町田市・大和市・相模原市のメンズフェイシャルサロン『男顔(だんがん)ラボ』オーナー田中です。

 

見た目一つで生涯年収が決まってしまうことをご存知ですか?

 

「出世に見た目は関係ない。中身で勝負だ!」

たしかにそうだと思いますし、中身をみてもらいたいものです。

しかし私たちは無意識のうちに「○○さんは~~の人」という風に

認識していこうとします。

 

それゆえに、見た目が野暮ったいと、「冴えない人」と認識され、その後

必死にリカバリーしようでも評価は覆らないのです。

 

一方で、迫力のある人から見たら「できる人」とみなされ、どんどん良い仕事を

任されるようになり、スキルも上がっていくのです。

つまり、見た目で生涯年収が変わるのはこういうことなのです。

 

「できる人」と言われる人は、プライベートを犠牲にして必死に努力を

しているでも話術が上手いわけでもないのです。

見た目だけが関係しているのです。

 

例えばあるビジネスシーンで。

新規ビジネスのプレゼンで、AさんとBさんがいるとします。

Aさんはシワを伸ばしたスーツで髪も整えています。姿勢もよく、

清潔感溢れた男性です。

かたやBさんはヨレヨレのスーツにボサボサ頭。顔色は良くないし、

靴も汚い男性。

どちらにどちらに大事な仕事を任せようと思うでしょうか?

それがもし会社の未来に関わるプロジェクトだとしたら・・・

Bさんの内容の方がAさんよりも優れているとしても、身なりをきちんと

しているAさんに任せたほうが安心感があると思いませんか?

 

こうのようなことから差がつき、引いては年収にまで違いが

生まれてしまうのです。

見た目=生涯年収

 

是非憶えておいてください。

関連記事

  1. 男性の化粧が流行っているけど、それでいいの?

  2. 見た目で評価が決まる?

  3. 見た目で損をしていませんか?

  4. 会話下手も見た目次第!